Top>>>

レモンティーのレモン

レモンティーにしようと輪切りのレモンをそのまま紅茶に入れたら、友達に文句を言われたことがある。「発癌物質の防カビ剤が大量付いているんだから」というのが理由だ。じゃあどうすんの? と聞いたら、その人は防カビ剤が付いているはずの皮の部分をちぎって内側だけを紅茶に入れていた。うーん。見た目が美しくない。早死にしてもいいから、紅茶は美しく飲みたい。

その後ずっと、長生きと美の両立を考えているんだけど、未だ解決策なし。他の友人が、箸を使って輪切りのレモンを上手く搾っていたことがあった。この方がましかな。レモンティーを出している店の方、レモンはよく洗ってくださいね。

StarDolphin.Org night sea
flowers talk
Links
Profile

back←→next

カテゴリー(


環境
健康
社会・経済
その他
最近の記事

Presented by StarDolphin.Org