Top>>その他>

熊さんに出会った

実は熊に出会ったことがある。本物の野生の熊。おそらくツキノワグマ。

その時の仲間内ではよく話題になるのだが、忘れもしない高校2年生の夏。仲の良かった5人組で中央アルプスを縦断し、空木岳から下山していた時のことである。森林限界に辿り着き草木が多くなったころ、先頭を歩いていた友人Nがいきなり止まり、怯えたようにこちらを向いて腰を下げ、しゃがめと言う。

「くま、くま!」

前を見ると山道を外れた草むらがごそごそしていた。Nによると、山道の前の方に黒くて動くものが見えたから、登山客だろうと挨拶しようと思っていたら、いきなり山道をそれて草むらに走り出したらしい。熊もびっくりしたのだろう。

その後、我々は声を出しながら慌てて下った。声のするところに熊は近付かないと言うし。その時、友人Aが歌を歌っていたのを覚えている。「あるー日、森のーなーか、熊さーんに、喰われた!」 おいおい。

StarDolphin.Org night sea
flowers talk
Links
Profile

back←→next

カテゴリー(


環境
健康
社会・経済

最近の記事

Presented by StarDolphin.Org