Top>>その他>

花火大会

私は毎年、7/20の横浜港の花火を見に行っている。今年(2001年)、特に気付いたことがある。

「見物客のノリがめちゃくちゃいい」

盛り上がり方がすごい。最初の花火が上がった瞬間、「ぉおおー!!!パチパチパチパチ!!!ピーピー!!!」 人気バンドのコンサート会場かと思うほどの歓声。ちょっと凝ったものとか大きいのが上がるとまたこの歓声。昨年までは、もちろん盛り上がっていたけど、ここまでではなかった。どうしちゃったの、みんな。ま、こっちとしても、まわりが盛り上がっているのは気持ちいいんだけどね。何十万人という人が同じ場所で共感して盛り上がるってすばらしい。このノリ、来年もずっと続いてほしいなあ。

StarDolphin.Org night sea
flowers talk
Links
Profile

back←→next

カテゴリー(


環境
健康
社会・経済

最近の記事

Presented by StarDolphin.Org